2018年 買ってよかった文房具ベスト5はコレ! ~筆記具編~

文房具の話

今年ももうすぐ終わってしまいます(´Д`)

年を重ねると、ほんと1年があっという間に過ぎてしまいます。

このブログを始めてからも、あっという間に約9ヶ月が経ちました。

のらりくらりと書いたり書かなかったりで不定期更新になってしまっていますが、飽き性の僕にしては楽しく続けているので始めてよかったです( *´艸`)

そんなわけで、今年もいろいろな文房具をを購入してきましたが買ってよかったものベスト5を紹介したいと思います。

本当はもっと前に購入して気に入っているものもたくさんあるんですが、まあいいじゃないですか、今年ベスト5!

かなり趣味が偏っているので、世の中の人が求めているランキング的な物のようには参考にならないと思いますが、こんな感じです!

NO.5】ペリカンスーベレーンM400茶縞

憧れのスーベレーンM400 をゲットしていよいよ高級万年筆の世界に足を踏み入れてしまいました。

まだゲットしたばかりで、使うのがドキドキ( *´艸`)

使いこなせている感が全くないのですが、今後の自分の成長への期待も込めて5位!

ハイ次!

NO.4】パルミノ ブラックウイング 602

この鉛筆の滑らかな描き心地は感動すら覚えます( *´艸`)

デザインもカッコいいし、塗装の質感もほかの鉛筆とは比べ物にならないくらい上質感があります。

長すぎてペンケースに入らないのが残念なのですが、使っていって短くなったら持ち歩こうと思います!

NO.3】ロットリング 600ジェットストリームバージョン

ロットリングのカチッとしたデザインがとってもカッコイイし、シルバーと赤の配色もウルトラマンぽくって良いじゃないですかー(´Д`)

しかもそんなお気に入りのロトリング600に、これまたお気に入りのジェットストリームのリフィルを入れて使っているので文句ないです( *´艸`)

ずっしりとした質感とカチッとしたデザインもドイツ製品ならではって感じがしてとても気に入っています。

NO.2】カランダッシュの鉛筆

なかなか伝わりづらいんです。

鉛筆が好きっていうのが(;´・ω・)

でもこのカランダッシュの鉛筆は文句なくカッコイイ!!

シンプルな鉛筆ですがカランダッシュの上品な感じがちゃんと伝わってくるとっても良いデザインだと思います( *´艸`)

マットブラックの「TECHNALO」が中でもお気に入りです。

NO.1】カヴェコブラススポーツ14Kペン先

はい!

今年NO.1は文句なしのカヴェコブラススポーツ!!

特に14金のペン先のモデルにしたことが大正解でした。

真鍮の鈍い金色と、14金ペン先のキラキラの金色がとてもよく合っていて、いかにもこだわり文房具を使っている感じがします。

傷がついてもそれが味だって思えちゃう真鍮製なので、どこでもガシガシ使っています( *´艸`)

セピア色のインクもペンの金色とベストマッチじゃないかなと思います。

こんな感じになりましたー(´Д`)

いかがだったでしょうか?

筆記具選びの参考になればうれしいです!

スポンサーリンク














文房具の話
ゴブイチをフォローする
ゴブイチ の ぶんぐ ブログ

コメント